2008年09月06日

【携帯アフィリエイト】と「蝶乃塾」


【携帯アフィリエイトビデオマニュアル】
月にあと数万円を自宅で稼ぎたい
「超」初心者のための副業


親愛なる森田君へ

北条です。

こんにちは。


さて、先日のメールの質問への回答です。

蝶乃塾のテキストをよく読めば分かるのですが、
サイトをたくさん作っても結果が出るのは早くて3ヶ月先です。


なぜ、3ヶ月もかかるのかは、テキストに書いているのですが、
テキストのページ数と冊数が多いため、初心者はなかなか焦点
が見えてこないと思います。


【携帯アフィリエイトビデオマニュアル】
月にあと数万円を自宅で稼ぎたい
「超」初心者のための副業



そこで、親愛なる森田君のために特別に
要点をまとめましたので参照してください。

 ↓

携帯アフィリエイトの稼ぎ方はいたって簡単です。

■携帯サイトを作って、アフィリエイトリンクを付けるだけ■

ホントにこれだけ。


ただし、その前後にやらなくてはならない”仕込み”があります。



<携帯アフィリエイトで稼ぐための作業の流れ>

1.検索されやすいキーワードを見つけて、
.汽ぅ肇織ぅ肇襪砲修離ーワードを入れる
▲沺璽ーにそのキーワードを入れる

※キーワードは、テレビ、雑誌から拾ってくる。
  これを内的SEOといい、上記の2つのことだけをやればOK。



2.上記キーワードで携帯サイトを作って、アフィリエイトリンクを付ける。
  ひたすらサイト作りの単純労働



3.上記キーワードで検索されたときに、上位表示(5位以内)させる。

※5位以内でないならば存在しないのと同じ。


他のサイトから自分のサイトがリンクされれば(被リンク)されるほど、検索エ
ンジンで上位に出やすくなる。
これを外的SEOといい、すごく重要。蝶乃塾の最大のノウハウ。

 ↓

※自サイトを1〜5位に表示させるには、6〜100位に表示される200サイトから被リ
ンクをもらう。
6〜100位に表示されるサイトを作るにはすでにキャッシュ(検索エンジンから認
識)されている
200サイトから被リンクをもらう。
蝶乃塾はこれを最大効率で実施するシステムとツールがある


そして、僕が今やっているのは6〜100位に入るサイト作りとこのサイト郡への被
リンクの送り込みです。


なぜ、このようなことをやるかと言えば、携帯サイトにアクセスを集めるため。


携帯サイトに「アクセスを集める方法」(=集客方法)は2つしかありません。


“ランキング攻略”と“SEO対策(検索エンジン上位表示対策)”


言い換えると、
“他のサイトから人を呼ぶ”か“検索エンジンから人を呼ぶ”この2つしかありません。
(なお、PCの場合は、“SEO対策”と“PPC広告”の2つ)


ユーザの利用比率は、今のところ
ランキング:検索エンジン=8:2(1年前は9:1)


だが、将来はこの比率の逆転もありえる。


なぜなら、Yahooは親会社であるソフトバンクが携帯事業に参入しているし、
googleはauと提携しているため、検索エンジンを使った情報収集は今後拡大して
いくから。

なお、検索エンジンはYahooとgoogleの2つだけを攻略すればよい(これはPCも
同じ)。


蝶乃塾では“ランキング攻略”と“SEO対策”の2つとも実施するが、
ランキング攻略はセンスと運が要求されるので、やりたい人だけやればいいとい
う感じ。


メインは、全員強制なのは、SEO対策。
これは、センスも運も必要なく、ただサイトを量産するだけ。
これだけで結果が自動的についてくるという代物。


ただし、サイトの量産だけだと他の人もやっているので、
この人たちと差別化するため蝶乃塾オリジナルの「秀逸なシステム」
と量産ツールや被リンク付けツールがある。


このうち「秀逸なシステム」が3階建ての被リンク構造(通常は2階建て)
詳しい図解は、13ページの「塾で目指すサイトの構成」を参照。


因みに、僕は「塾で目指すサイトの構成」の図解を机の前の壁に貼って、
今時分がやっていることを常に再確認して、モチベーションの維持をしているよ。


そして、携帯サイトの“SEO対策”は、2つしかない(PCも同じ)。

「“キーワードの選択”=内的SEO」と「“被リンクの数”=外的SEO」

携帯の場合は、文字数の制限から“キーワードの選択”より“被リンクの数”の
重要性が9割以上を占めている。(なお、PCの場合は、キーワード:被リンク=
6:4)


つまり、携帯SEOの場合、“被リンク”をたくさん貰いさえすればよい、という話。


蝶乃塾の「秀逸なシステム」をもう一度おさらいすると、
200のサテライトサイトが1つのサイトをバックリンクし、
さらにバックリンクされたサイトが200個集まって(これも
サテライトの働きをするという意味)、たった1つの稼ぐ
サイトをバックリンクする。


つまり、2段階の総勢40,200サイトで最上階にいるたった
1つの稼ぐサイトをバックリンクしている。このような非常に
裾野の広いピラミッド構造によって、稼ぐサイトが検索エン
ジンで上位表示されることを揺るぎないものにしている。


ちなみに、PCのSEO専門業者は顧客のサイトを上位表示させるために、
数十万から数百万のバックリンク用サテライトサイトを所持しているそうです。


googleが今年になってPCのサイトの総数が1兆を越えたと報じたが、
そのほとんどはSEO業者がサテライト用に大量生産しているサイトだと思います。
もうこの状態になると、個人が被リンクの数で自分のサイトを上位表示させるこ
とは無理でしょう。


携帯はPCに比べて3年ほど遅れていると聞くから
そのうちPCのSEO業者が携帯にも参入してくる可能性は充分あります。
そうなると上記の方法は通じにくくなるかもしれませんね。
まあ、逆に考えると個人でやるなら今がチャンスです。


ところで、蝶乃塾は
なぜ、このような有益な情報を他人に教えるのか?と、思わないかい!


その前に、今日は僕が最近気付いたことを書いておくね!


それは、サラリーマンが金銭的に悲哀な仕事だということ。

仕事内容を言っているのではなく、システムの話です。


下記の比較を見てください。

            ↓

        【サラリーマン】  【商売人】   【経営者】
仕事内容 →  単純労働     単純労働   創造労働
経済成果 →  単純再生産   拡大再生産  超拡大再生産


単純労働というと聞こえは悪いけど、今やっていることが去年の今頃と変わらなければ、やはり単純労働だよね。


まあ、これは商売人(携帯アフィリエイターも同じ)も含めてほとんどの人がそ
うだからいいとして。


違うのは下段の単純再生産か拡大再生産か、というところ。


サラリーマンの場合、1日働いて成果を出しても次の日はまたゼロから始まる。
時間の切り売りでお金をもらっているのだからストックができない。
どんなに成果を挙げても、次の日には必ずゼロリセットされる。


年に一度の昇給(拡大再生産)も、大企業を除けば数千円程度。
お金に関しては、ほぼ単純再生産だよね。


単純再生産ではなかなか豊かになれないのは当然。


さらに今は良くても、
サラリーマンの収入だけでは、生活がギリギリで貯金ができない。
サラリーマンの収入だけでは、生活が豊かになる将来像がまったく創造できない。


それだけではなく、
企業の不祥事が暴露されれば(船場吉兆やグッドウィルグループなど)企業そのも
のが存続できない。それにぶら下がっている社員は最悪の場合、解雇になってし
まう。


サラリーマンの収入だけをあてにしていると突然失業したときに家賃が払えない。


と、まぁ、不安をあおっているけど、
これは僕がサラリーマン時代に感じていたこと。


本気で考えると不安で夜も眠れないので、
小出しに考えていたんだけれど(笑)。


しかし、
副収入があれば、突然失業しても家賃ぐらいは払える。
副収入があれば、今より生活が楽になる。
副収入があれば、貯金ができる。
副収入があれば、豊かな将来を想像できて、生活と気持ちに余裕ができる。


さて、携帯アフィリエイトが拡大再生産なのは、
作ったサイト郡が増えれば増えるほど収入も増えるという点。


1日に100サイトずつ作れば、2日目には合わせて200サイトになる。
決してゼロリセットされない。自分で消さない限り。


だから、サラリーマンと比較すると
ずいぶん効率がいい。サラリーマンは効率悪すぎ。


もう一度念のためにいっておくけど、
サラリーマンの仕事内容を言っているのではなく経済成果のこと。


今はもう会社の給料だけでやっていく時代ではなくなろうとしている様子。
副業を持って当たり前の時代がすぐそこに来ている気がする。


昔(30年程前)、夫婦が揃って働くことを「共稼ぎ」と言っていたけど、
今じゃ夫の給料だけでは食えなくて、夫婦そろって働くのが普通になった。
だから、「共働き」って改名されたよね。


これからはさらに副業を持って当たり前の、「2足働き」になろうとしている。


ただし、副業は単純再生産であってはいけない。
拡大再生産の仕事を見つけるべきだと思う。


と、これが今の時点での僕の考え。

でも、サラリーマンはイイよね。大きな傘の下にいるとなんとなく安心感がある。
僕も携帯アフィリエイトが一段落したらサラリーマンに戻る予定だ。


ではまた。




おっと、いい忘れるところだった。

蝶乃塾が
なぜ、このような有益な情報を他人に教えるのか?と、いう話だけど、
商売人の上位の経営者の域にいるから。Yahooやgoogleと同じく
ユーザがネットを利用すればするほど儲かるしくみを作ったと言うこと。


だから、僕たちに携帯アフィリエイトでの稼ぎ方を教えている。
ギブ&テイク!


ではまた!!


【携帯アフィリエイトビデオマニュアル】
月にあと数万円を自宅で稼ぎたい
「超」初心者のための副業




oceangreen996 at 16:42│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔